web archive

最近 更新されたページを2つ。

1つ目は 堀晃さんの web page
彼自らのページをたちあげる動機の一つにもなった「太陽風交点」事件の "全資料" が pdf file で公開されています。
(SF といえば以前 NW-SF に載った 山野浩一のウェルズ批判 - 「レーニンとの対話」にも触れられていた - をもう一度読んでみたい)


2つ目は 土村さんの C言語おもちゃ箱
Vine 3.0 での設定が既に含まれてる "dvipdfmx で日本語 PDF を作る"←これ。
ここには他にも "Linux ユーザのためのデータ救出" とか "sndconfig がうまくいかない" など いろんなメニューが揃ってます。
(sndconfig については ぼくは別の解決方法をとったけど)



(追記)「太陽風交点」資料の件、すでに 2ちゃんねるの 堀晃スレッド で紹介されてました→ここ
また、今月にはいって 山野浩一スレッド がたちあがっています(まだ中身はなにもない . . . )。

(さらに追記) 山野浩一スレッドが 過去ログ倉庫へ . . .*1

*1:一ヶ月 もたなかったヨ . . .