web archive

[Tomika の ブログ] "置き去りにした つもりは ない" (11年 12月 9日)
http://ameblo.jp/tomicajpn/entry-11101827982.html

ウチは 大阪から、東京に 移住した 人間。

だから、思いやりが 足りないからとか、あの 状況下で 「どうしても 郷土を 捨てられない」 と、福島に 残る 気持ちが、どうしても 分からん。

ただただ、理解が 出来へんのであって、全く 責めるつもりは ない。

家族の 健康を 考えて 事故後、福島を 去った 人たちも、べつに ふるさとを 嫌いになったからでは ないのだし、それで 十分だと 思いますよ。
ぼくの 知るかぎり、おしどりマコと いう 人が、お手つきを したのは、これで 三度目ですね。 今回、その 鉾先が デモの 参加者に 向かったのは、すこし 気がかりですけど ...