web archive

[Eternally Confuzzled]
http://www.eternallyconfuzzled.com/jsw_home.aspx
まず 半分を 訳してみます。

Eternall Confuzzled は 変わった! 新しい年を 迎え 装いを 新たにし、そして うまくいけば、実際 できてなくても :-)、私の やろうとする ものへ ずっと 近づいているのが わかる。 元の デザインが 好かれているのは 知っている、でも それは 書き込むとき 望んだようには きっちりと 拡張されなかった。 tutorial を いくつか 載せた後、新規 page 追加や link 保存の 作業が まったく ウンザリすることに 気づいた。 まだ 悪いことに、これ以上 page を 追加すれば もっと 面倒になるのが わかってしまった。 そこで 私は 助けを 求め、数少ない web デザイナーの 友人を 呼ぶことにした。

結果は? Eternally Confuzzled 2.0! ASP.NET 2.0 で 実装し (その上) 拡張性を 補助する .NET の 長所を すべて 取り入れ、メンテナンスも 容易だ。 今度 プロ級の logo を つけたが、これは 友人の 1人が InkscapeGIMP を 使って つくったものだ (私が 完全に 悪魔に 魂を 売ったのでないのが わかる)。 古い それが Linux を ベースに していたので 新しく web へと 対応させた。 そして Linux サーバでは Microsoft の stuff (資源) が いかに うまく いじれるかを みんな 知っている、そうですよね? ;-) デザインは 全体に、内容を シンプルに 見せ、より 簡素化し、できれば 実際、誰でも 容易に 見てまわれるようにと つくった。 それぞれの tutorial では 処理等が 容易に 行なえ、おそらく うまく 更新されるだろう。

Eternally Confuzzled 全体を 語るとき、「私」 のかわりに 「私たち」 を 使っているのに 気づいたと 思う。 それは 偶然では ない! この site が 得た こうした 新しい 力でもって、 私は (forum を 備えた) コミュニティを 始めようと 考えている。 内容について 関心を もっている 誰からの 提案でも 引き受けていこう。 以前は 誰も 申し出なかったが、それは 私に その気が あることを 知らなかったからだと 思う。 これからは、私の 承諾の 後に、ここで 学習が 確認できる! ココでなくても 多分、確実に この site の どこかで。 interweb 上での Eternally Confuzzled への 私の 夢は、最高の 良質な プログラミング情報の 1つの nexus (結び目) と なることだ。

だが、あなたたち なしに それは 不可能だ! 熱心な 書き手が 必要であり、そのことで tutorial や article (記事) や code を 書くという 試みにも 打ち負かされなくなる。 この web community stuff を 助けてもらえる 人たちが 必要だ。 そして 一番 重要なのは、ここで 読んだり 学んだり 楽しんだりする 好奇心の 強い confuzzled な 人たちの 必要なことだ。 Auntie Gul (オバサン?) は あなたたちを 必要と している! email で 私に 連絡して、さあ いっしょに 始めよう。