web archive

sekiyo2006-06-01

ねっと さーひん
[そろそろ、「はじめての C」も 再開したいナ ... data structure を file へ 取り込む 方法を 調べておかないと ダメかな]
[ところで、ここんとこ gif アニメーションで 遊んでたけど、gif 自体は GIMP で つくれるとして、絵は どうしょうか ... そういえば idraw って あったはずだ、検索エンジンで 調べてみるか]
[InterViews に 含まれてる みたいなので、早速 Vine Plus から ダウンロード。 いじってみる ... フム、おもしろい。 他に 情報は ない?]
[「お絵描きソフトに四苦八苦」という page が あった。 同じようなことを 考えてる奴も いるもんだ。 誰が 書いてるんだろう ... わっ! 「パソコン 初心者の館」だ!]
[へ〜、 Karetta という web page を つくってるんだ ...]
まだ 作成途中の page も ありますが、なかなか 役に たちそうですネ。
http://karetta.jp/list-of-books
・ C パズルプログラミング 再帰
Java プログラマのための C言語入門


(追記) idraw の 使い方を net で 探したら、1つだけ 見つかった。
ftp://interviews.stanford.edu/pub/interviews/pub/contrib/idraw.guide/interviews-pub-contrib-idraw.guide.html
ここにある file、using.idraw.ps.Z を ダウンロードして、

$ uncompress using.idraw.ps.Z
$ ls
using.idraw.ps
$ lpr using.idraw.ps
とすれば、"Using Idraw" という ファイルが 印刷されます。 また、man page を 印刷するのなら、
$ man -t idraw > idraw.ps
$ lpr idraw.ps
で、OK。
(InterViews も 調べてみないと ...)