half a woman's life

[Marjane Satrapi] Persepolis
はてなで 日記を 始めたときから、母が 話していた 思い出を 書き留めている。 今は ちょっと 中断しているけど。
あまり 急ぐつもりもないので、この先 どうなるか わからないけど、できれば 女学校を 卒業した頃まで 書くつもり。
(検索窓に [石切場] と 打ち込んで Enter を 押せば、今までに 書いた分が でてきます)



今日、本屋で こんな本を 見つけて、買ってきた。
ペルセポリスI イランの少女マルジ
場所も 時代も 違っているが、社会の変動期に 育った 女の子には、なにか 共通する 感受性というものが あるような 気がしますね。